« 2005年なのでGoogleがスタイリッシュに。 | SEO対策Google本部へ | [Google Blog]昨年の人気検索キーワード発表 Old acquaintance, new year  »

2005年01月02日

Google Dance グーグルダンス が来ています

2005年最初のグーグルダンス

いつぞやのどこかのサイトでは、バックリンク系の更新をグーグルダンスと定義していました。
そしてページランクの更新をグーグルダンスだとも。。今じゃ検索結果の事を指しているようですが。。 なんだろ?
というわけで。ページランクの更新来ました。

ゴッゴルで有名なあのSEO Associationはページランク6ですな。
当サイトはページランク4でした。

いつもは私が管理するサイトは、どんなにバックリンクのケアを頑張っても3が限度でした。
しかし当サイトのトップは4です。 ブログ効果恐るべし。サイト内リンク構造の最適化が功を奏した模様です。

Google対策としては、サイト内のSEOケアである程度ページランクもSEO効果も狙えますね。。
YST対策はテキストマッチですか。これもサイト内のSEOケアが大切かと。。。というよりYSTは早期インデックスが鍵ですな。

要するに、どこかの雑誌にもあったように、サイト内リンクの最適化・キーワードに対する自サイト内SEOを完璧にしておけば
あとはバックリンクのケアだけでOKって事です。


スポンサード リンク

投稿者 googlehack : 2005年01月02日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s101.s101.xrea.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/30

このリストは、次のエントリーを参照しています: Google Dance グーグルダンス が来ています:

コメント

コメントしてください


<