SEO対策予備校 必修科目

SEOとは?

SEOとは検索結果に自分のHPを出す技術!

SEOとは
SEOとは Search Engine Optimization の略で、 検索エンジンによる検索結果において自サイトを上位に表示させる技術を指します。 もちろんそのためには、各検索エンジンがどういった理由で検索結果の順位を決定しているのか把握する必要があります。
そしてこの順位決定要素は公表されていませんので、自力で調べ、研究して、
つまり日々検索エンジンのアルゴリズム(=順位決定要素)を研究する必要がある。 ということでもあります。

(ここからはロボット型検索エンジンを中心に話を進めます)
もちろんこれはSEO対策の中でも応用の部類に属します。 と、言うことは基本もあるの? ->その通り。SEOにも基本があります。
この基本だけで自サイト内SEOは大体マスターした事になります。 YST対策でも必須事項ですので、是非基本だけでも押さえておきましょう。覚えておいて絶対損にはなりませんよ!

SEOの基本とは
まずW3C純正のコードでサイトを制作すること。HTMLタグがわからないけどとりあえずブログやっとけ。なんてのは論外ですよ?
W3C純正のコードとは、もちろん私の造語なんですけど、つまりW3Cの勧告に従いましょうと言うことです。
文章続く

模範(テンプレート)のHTMLページ及びソースコード例

続く

Written by SEO対策Google本部 デースケドガー