« [MSN]RSSリーダーに登録してね! My MSN Launches RSS Reader  | SEO対策Google本部へ | [Google]グーグルアドワーズに革命? AdWords: Code it your way »

2005年01月28日

[Yahoo!/MSN]Yahoo!がGoogleに敵意むき出し?Video Search Goes Mainstream

Yahoo!が先のGoogleによるビデオ検索に対抗心をあらわに

既にYahoo!はGoogleに先駆けてビデオ検索では一歩リードしてリリースしていました。
今回はRSSをごにょごにょして動画検索のインデックス量を常に増やしているよ。的な、的なエントリの投稿になっていました。

そしてMSNは何か宣伝してます。(Subscribe to MSN Search Feeds with MyMSN)
し・しつこい・・・。これはユーザ本位の検索エンジンを目指しているってことなんですかね・・・? 確かにユーザーの意見を聞いてMSNのコンテンツの宣伝は普通の流れだとは思うんですけど。。
どうもMSNのアルゴリズムに関しては要注意ですね。宣伝とか普通にやってのけるし。
そんじょそこらの最新SEOテクニックじゃ太刀打ち出来ないアルゴリズムを引っさげてくるかもしれない。気がする。と思いました。
PS:絶対MSNは企業有位な検索結果を並べてくるんだろうなあ・・・

ちなみにYSTにインデックスされない!どうして!? そんな方はYahoo!ブログのこの文章を良く読んで下さい。 抜け道はありますよ。SEO対策予備校の補講コンテンツ:Ping一覧にもYahoo!関連のURLがあります。(SEO対策予備校のリンクはあえて貼りません。)
you can already find video content that we've indexed thanks to content publishers adopting Media RSS (community).

[出典]http://www.ysearchblog.com/archives/000072.html
http://blogs.msdn.com/msnsearch/archive/2005/01/26/361127.aspx


スポンサード リンク

投稿者 googlehack : 2005年01月28日 02:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?